与沢翼の父親は与沢和紀?中学や高校はどこ?同級生だった時の写真が出てきた

スポンサーリンク
日常

秒速で億を稼ぐ男として話題になっている与沢翼くんと高校時代同級生でした。

テレビやネットで取り上げられていたので存在は知ってましたが、ある日プロフィールを見てみると出身高校や年齢が同じだということが判り、それで気付きました。

同級生といっても親しい訳でもなく話したこともない。向こうは絶対に私の事など知らない。

ただ同じ学校に通ってたってだけ。

先日実家で学年だよりに載ってたクラス紹介の写真を見つけました。与沢君が映ってます↓


記憶によると彼は1年生の半分くらいで退学になったと思う。これは確か入学直後に撮ったもの。

ネットで検索すると高校を3日で中退とか書いてあるけど

3日はさすがにウソですね笑

マンモス校だったんで、3日しかいなかったのならさすがに覚えてないっしょ。

しかし白黒写真でわかりにくいけど、入学早々すげー茶髪でかなり目立っていたのでかなりインパクトは強かったですね。

1年間も学校に通わなかった与沢くん、しかしながら卒業アルバムで彼の姿を発見しました!

与沢翼 高校入学式

入学式に自分のクラスを確認している与沢くんをカメラマンが捉えていたのです^ ^

更に先日実家に帰って更に面白いものを発見しました。

なんと当時の高校の入学者名簿です。

やはり確かにいましたね与沢くん↓

与沢翼の出身中学は大宮市八幡中(現 さいたま市立大宮八幡中学校)
出席番号は21で選択科目は美術

こんなの保存しているのはきっと私だけ。

当時は個人情報とか全然うるさく言われていなかったので、恐ろしいことに生徒の住所と電話番号が書いた名簿表が普通に配布されていました。

小学生の卒業アルバムとかにも普通に住所載ってましたからね。

この会員名簿に与沢くんの実家の住所と電話番号も記載されておりましたよ↓
与沢翼高校の名簿
ストリートビューで見てみたら普通のお宅だった。今も家族が住んでいるのかは知らない。

ってか京アニの犯人が住んでいたところとすぐ近所だった。。。。

【京アニ放火】青葉真司は美園中学校出身?小学校は?
この間少し妙な事に気付いてしまった。京アニ放火事件の犯人の青葉真司を調べようとしたら検索候補で美園中学校と出て来るではないか?マジで!?と思い。ちょっと調べてみた。

それにしてもネットでは与沢くんの父親はNTTコミュニケーションズで働く与沢和紀氏なのではないか?と噂になっているようでしたが

この名簿の保護者の欄にはどうも違う方の名前が書かれておりました。どうも母親のようです。

あと保護者の方の性は”与沢”でしたが秒速の方は”與沢”の表記になってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました