YouTuberのエドのポルトガル語はどの程度のレベルなのか?

スポンサーリンク
ブラジル

たまにユーチューバーさんの動画をみることがあるんだけど、皆さんおもしろいですね!

いつもいつもかなり楽しませてもらってます。

ヒカルさんの祭りのクジの実態暴くやつとか↓

ジョーブログさんの暴走族の総長とストリートファイトするやつとか↓

コレコレチャンネルのタバコのポイ捨てする人とガチ喧嘩するやつとか↓

ほんと最近のテレビのバラエティ番組よりおもしろいです。

ついこの間あなたへのおススメ動画で”GPSの入ったカバンを置き引きさせて家に突撃した”っていう動画がでてきて

面白くて朝っぱらから4本続けて小一時間も見ちゃいましたよ↓

このチャンネルの主のエドさんについて、たまにポルトガル語を話してる動画があります。

エドさんのプロフィールについて調べてみました↓

本名田中エドワード勇治


生年月日:1995年5月2日

出身:長野県

長野県明科高等学校卒業

どうやらお母さんがポルトガル人でエドさんはハーフのようですね。

しかしいくらハーフでもエドさんは日本育ちなんで本当にポルトガル語喋れるのか?

実はデタラメじゃないない?喋れるとしたらどの程度のレベルなの?

と思っている人も中にはいるかもしれません。

それを検証する動画でエドって本当にポルトガル語分かるの??というやつもupされておりましたがあまり参考にならない内容でした。。。。

そこでエドさんが実際にお母さんとポルトガル語で会話しているシーンをみてみましょう↓

※ 現在動画は削除されておりました。

Vem aqui um pouco.senta ai um pouco

Desculpa, uma coisa que tem que falar para você.ontem queria ver o filme pornô sabe na internet. Eu apertei o botão cara falou que a cadastrou eu já no site. pedindo para pagar 10万

10万!? Você é doido

Vou ligar para ele. Você é minha maê não é?

Até agora sou.

Não falo você para pagar

Poruque que você fez isso?

Foi sem querer,so apertei e já saiu,,,
Não foi eu cadastrei. então tem que ligar e falar com cara

いやー、決して上から目線な訳じゃないですけど、エドさんのポルトガル語かなり上手いです。

さすがにネイティブとまでは言わず日本語訛りはありますが。

私は一応ブラジルに留学経験があってポルトガル語検定試験の上級の資格を持っており、スペイン語もちょろっと喋れますが

確実に私なんぞより上手いです。

ポルトガル語には南米のポルトガル語ヨーロッパのポルトガル語の2種類あって微妙に違います。

エドさんの話すポルトガル語は当然ヨーロッパのポルトガル語

私自身は南米のポルトガル語の方しか知らないのですが、余裕で理解することができます。

ちなみに私はクリスティアーノロナウドの話すポルトガル語はあまり理解できませんでした。

あの人はポルトガルの中でもかなり田舎の方の出身で非常に訛りもきついです。

その訛りをバカにされるのが嫌で公の場では母国語を喋らず、あえてスペイン語や英語で話したがるという話を聞いたことがあります。

とまあ話はそれましたが、結論としてエドさんのポルトガル語の実力は本物ということでした!

I want to be myself

コメント

  1. あいこ より:

    エドさんのポルトガル語は完全的に南米のポルトガル語ですよ。本当にポルトガルのハーフかってぐらい。
    南米のポルトガル語はアフリカからきた言葉などが混ざっててヨーロッパのポルトガル語と微妙に違います。
    ブラジルにはポルトガル人移民が多いので移民の子供とかではないのでしょうか
    自分自身、ポルトガル人ハーフの子供ですが 南米のポルトガル語しか使いません。

タイトルとURLをコピーしました