浦和美園周辺でネズミ捕りに捕まる

スポンサーリンク
地域

先日、浦和美園周辺で交通違反で警察に捕まりました。

待ち伏せ警察官にやられました。ネズミ捕りです。

一時停止無視でした。場所はここです↓
浦和美園周辺 ネズミ捕り

Googleマップでみてみるとこんな感じ?
浦和美園周辺 ネズミ捕り.2jpg
頭上に一時停止の標識あるにも関わらずそのまま直進。そして左手に隠れていたパトカーに止められたのでした。

まあ改めて現場をみると標識は確かに頭上にありますね。しかし別に急いでいた訳じゃないけど当時は無視ではなく本当に気付きませんでした。

ただその時の警察の言葉が気になった↓

標識気付きませんでした?

あんまりこの辺通らないですか?

何それどういう意味?

あまり慣れてない人は一時停止に気付きにくいって認識しているってこと?

だったら取り締まるよりも嫌でも気づくように標識バカでかくするべきでは?

いつも思うのですが、私は違反しようと思って違反した訳じゃない!もっと確信犯のDQNとかを積極的に捕まえて欲しい!

こんな人通りも少ない場所で2人して陰気臭く待ち伏せして善良な小市民捕まえて点数稼ぐよりも、もっと取り締まるべくやついるでしょう!

この間家の前ノーヘルで原チャ2ケツしてた中坊いたぞ!

と私がここで一人で騒いだとしても無駄な抵抗なんですけどね。

それにしても何故こんなところを通っていたかたいうと、浦和方面から帰ってくる時有料の見沼大橋を避ける為でした。

見沼大橋を通ていれば¥200で済んでいたもの、迂回ルートで罰金¥7,000払う羽目になったという非常にマヌケな話です。

浦和美園から新見沼大橋有料道路の迂回ルート
レッズランドへたまにサッカーをしに行くことがあるのですが浦和美園から浦和方面に行くには国道463号線を通り、新見沼大橋という有料道路を渡らなければなりません。距離にして1.4kmの橋なのですが普通自動車で150円、そしてなんと自転車でも20...

今回は罰金の¥7,000よりも減点によりゴールド免許が取れなくなった事の方が痛い。ゴールド免許だったらどれだけ車の保険安くなってたかな?

日々何百円の節約意識して生活してるのに、こういうバカげたことで無駄な出費がでるのはマジムカつくし悔しい。。。。

浦和美園周辺在住のみなさん気を付けてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました