【NEW BALANCE】Fuel Cellのレビュー

スポンサーリンク
ニューバランスのFuel Cell 日常

新しいランニングシューズを買いました。

ニューバランスのFuel Cellです!使ってみた感想を書きたいと思います。

ニューバランスのFuel Cell

 

今まで使用していたプーマのモビアム エリート スピード(PUMA Mobium Elite SPEED)でしたが、今回お釈迦にすることに

PUMA Mobium Elite SPEED

もう5,6年になるかな?

これを履いてフルマラソン、トレイルラン、他いくつかの大会に出場したもんな

 

 

ガチランナーじゃないし、くつは結構適当に選ぶ方なんですけど

靴と時計にはお金をかけろ!とどっかのサイトでみたので、今回は自分に合った靴を探すことにしました。

イオン浦和美園のオーソリティへ行きました。

まずは自分の足の採寸をしてもらいます。

するとビックリ!

右のサイズは27.9cmで左のサイズは26.9cm

なんと自分の足は右の方が左よりも1cmもでかいことが判りました!

続いて足回りを図ると、こちらも左右バラバラで左が24.6cmで右が25.3cmでした。

これも平均より小さめという事が判りました。足は大きい方だと思っていたのに。。。。

抜粋表をみると自分の足のサイズくらいだと足囲はDくらいが良いようです

男子 D E EE 3E 4E F G
23.0 22.5 23.1 23.7 24.3 24.9 25.5 26.1
23.5 22.8 23.4 24.0 24.6 25.2 25.8 26.4
24.0 23.1 23.7 24.3 24.9 25.5 26.1 26.7
24.5 23.4 24.0 24.6 25.2 25.8 26.4 27.0
25.0 23.7 24.3 24.9 25.5 26.1 26.7 27.3
25.5 24.0 24.6 25.2 25.8 26.4 27.0 27.6
26.0 24.3 24.9 25.5 26.1 26.7 27.3 27.9
26.5 24.6 25.2 25.8 26.4 27.0 27.6 28.2
27.0 24.9 25.5 26.1 26.7 27.3 27.9 28.5
27.5 25.2 25.8 26.4 27.0 27.6 28.2 28.8
28.0 25.5 26.1 26.7 27.3 27.9 28.5 29.1
28.5 25.8 26.4 27.0 27.6 28.2 28.8 29.4
29.0 26.1 26.7 27.3 27.9 28.5 29.1 29.7

事前にネットで”ランニングシューズ おススメ”で検索したのを見ていてアシックスのゲルカヤノがいいなーと思っていました。サッカーのスパイクもアシックスのDS LIGHTを使用しているので

しかし他と比べるとゲルカヤノは以外と重量あるんですね。350gくらいあったような

それでナイキのランシューはクッション性があって、且つ200g台の軽いモデルが多い事に気づき

最初はナイキのエアペガサスとか履いてみて良さそって思ったんだけど、サイズが2Eしかなかったのよね

それで店員さんにエアペガサスと似た感じの奴で足囲がDのやつをきいたらニューバランスのFuelCellを薦めてもらいました。

実際履いてみると本当に足にフィットします。実に履き心地が良いです♪

足囲なんて今まで意識して靴選んでこなかったけど、ちゃんと足の形に合ったサイズが大事なんだなーと実感しました。

FuelCellを実際使用してみた感想

見た目もナイキと遜色ないほどの厚底であり、クッション性については申し分ないです。

後方ヒールと前方ミドルソール部分にそれぞれのクッションに違いがあり、特に下り坂を走っているとその性能をより実感することができました。

実に心地よい地面との接地感です。足と地面の間にスポンジを挟んでいるみたい。

そして長時間でも快適にランできるよう、アッパー部分は軽量性/通気性のあるエンジニアードメッシュを採用しているとのことでしたが、とにかく足へのフィット感が素晴らしいと感じました。

まるで足の甲が紙袋に包まれてるみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました