埼玉県の自動車税をPayPayで支払う

スポンサーリンク
埼玉県自動車税paypay支払い マネー

5月と言えば、固定資産税に自動車税など、何かと出費が嵩む季節ですね。
これらの高額出費をいかにしてお得に支払うか!を考えていたところ
埼玉県の自動車税の支払いがPayPayで可能な事をたまたま知りました。

自動車税とは、毎年約4万円弱の支払いとなり、かつてはヤフーカードでnancoにチャージして支払うなどをして、せこせこと数百円のポイントをためておりました。

しかしながらヤフーカードの改悪により2020年2月以降、チャージによる還元率が0%となってしまったのです!

PayPayによる支払いが可能になったのは今年からで

いつも間にやら、全国ほぼいけるようになってるみたいですね↓
自動車税paypay支払い可能エリア

PayPayではスキャン払いにて行うのだそうです。

請求書にあるバーコードを読み取り瞬殺でできました!
請求書さえあれば家にいながらいつでも支払える。マジで便利です!

私はPayPayの支払いは主にメインのP-one wizカードに紐づけて支払っており
クレジット払いなら還元率1.5%とれるぞと!グヘヘと思っていたのですが
どうやら残高支払いしかできないようです。つまりはチャージしなければならないのです。

しかたないので、ヤフーカードからその場でチャージを行いました。

結果、197円相当のポイントが付与されました笑
埼玉県自動車税paypay支払い

なんとなくむなしい気もしますが

まあ、いちいちコンビニへ行く手間が省けて、ジュース代が浮いたと思ってよしとしましょう。

自動車税の支払い期限は5月31日までとなっておりますので、みなさん忘れずにね~

それにしても固定資産税をお得に支払う方法はないものだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました