絶品とんかつ!赤坂見附の亜雲

スポンサーリンク
赤坂 亜雲とんかつ定食4 日常

久々に美味しいお店に巡り合えたのでブログに書きたいと思います。
赤坂見附にある亜雲というお店です!

赤坂 亜雲

その日私は仕事で後輩くんと赤坂におりました。
ランチでお店を探していると、後輩くんがここオススメっすよ!と
そこが亜雲だったのです。アウンと読みます。
料理のジャンルで言うと、創作和食のカテゴリーになるようです。

 

店内はこのような感じ。調理人はどうも外国人の方のようでした。赤坂 亜雲2

 

ランチメニューはいたってシンプル
定食6パターンです。私はここのとんかつ定食に感動しました!

赤坂 亜雲メニュー

 

まず運ばれてくるのが、定食についてくるサラダ。
これもメチャメチャうまいんです!
なんのドレッシング使ってるのかが知りたい。そして買いたい。まぢで

赤坂 亜雲3

 

そしてご飯とみそ汁。これもまた美味い!

赤坂 亜雲とんかつ定食3ごはんの味って炊飯器一つにして変わってくるだんよね。昔友人に7万円くらいする炊飯器で炊いたご飯を食べさせてもらい、えらく感動した記憶があります。お米のクオリティもさることながら、きっとこのお店も炊き方に拘りがあるに違いない。とあれこれ思わせる味なのです。

 

 

そしてこれがメインのとんかつです!国産のメス豚を使用しているそうです。赤坂 亜雲とんかつ定食4

分厚いサクサク衣に、脂ののったやわらかいポークはもう絶品です!

赤坂 亜雲とんかつ定食2

 

そして食後にコーヒーもついてくるという。できれば砂糖とミルクが欲しいところ

赤坂 亜雲4

 

という訳で、料理全体のクオリティが高いです!
食べログの評価をみてみると、現時点では3.09になっておりましたが、私は迷わず5つ星をつけたい!コロナが落ち着いたらディナーも挑戦したいと思います。

近くに来た際にすでに3回ほどリピートしています。
という訳で赤坂にある亜雲でした。オススメです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました