【5000PV達成】ブログ開始2カ月経過

スポンサーリンク

新しいドメインを取得しブログを開始して2か月が経ちました。

2か月にやった事を備忘の為に記録しておきます。

 

Facebookのページ作成

Camisa8フェイスブックページをつくりました。

アナリティクスによるとソーシャルからの流入は11.3%となっている

このうち10.57%がフェイスブックからの流入だった。8割以上はツイッターからだけどフェイスブックの効果もなくはない。

 

カテゴリーの細分化

親カテゴリーの下にさらに具体的な子カテゴリー設置しました。

 

アナリティクスとSearch Consoleを連携

アナリティクスの通知に従って、詳しく解説しているサイトがあるのでそれを参考に。

 

リダイレクト301設定

8月は一番これに時間をかけた。

旧ブログで書いた約200ほどの記事を加筆修正しつつ全て手動で現ブログへ移動

今までのSEO評価を維持したまま移動させる為に、旧ブログにRedirectionというアプリをインストールし現ブログのURLへ転送させるようにした。

更にかなり昔に運営していたvamosaobrasilというブログにも1000以上の記事がありこれも時間をかけて移していこうかと考え中。

今まで膨大な時間を費やしてきたブログの記事はまさに財産だと気づき始めた。

 

アクセス分析

アクセス分析2カ月目
月間5736PV
1日平均191PV
最高385PV(9月14日)
記事数186 うち新しい記事が32で旧ブログからの移動が124

一番アクセスがあった記事は”どこのチームへ入れたらいい?浦和美園から通えるおススメ少年サッカークラブ

GoogleAdSenceの広告を記事本文下に設置をしたりもしたが収益はたばこ1箱分。アマゾンはゼロ。

累計記事数PV数収益
1ヶ月目3015761××円
2ヶ月目18657364××円

3ヶ月目には月間PV10000行きたい。

過去に運営していたブログは月間90,000PVあったので、最低でもそこまではたどり着きたいと思っている。

アクセス数を増やすために世の中にはいろいろとSEOの本が出てけどどれもほぼ同じような内容が書かれている。

これらの多くはネットでも拾える内容だし、立ち読みで得た知識でも十分効果が発揮できる

いろいろと読んでみた中でこれが一番参考になった↓

最後にブログで稼ぐためには独自ドメインは必須です!

独自ドメイン取得はこちらから↓


コメント