【PVと収益公開】ブログ開始3ヶ月が経過

スポンサーリンク

2019年7月21日に初記事を書いてからちょうど3ヶ月が経ちました。

月間PVで1万を突破しました。

アドセンスによる収益もおよそ3400円程度。アマゾンは74円。

先月から比べると大きな進歩と言えるでしょう。

これでブロガーとしてビギナーを脱っすることができました!

 

3ヶ月目のPV推移下記の通りです↓

10月14日あたりで瞬間的にPVが伸びています。

これは台風の記事によるものです。

読まれる記事を書くには話題やトレンドにのることが大切だと勉強になりました。

浦和美園の綾瀬川の氾濫の心配はなし【台風19号が証明】
台風19号が過ぎ去りましたがみなさんご無事だったでしょうか? 今回の台風は前回の15号にも増す勢いで、数十年に一度レベルのかなりヤバめのやつでしたね。 その被害は甚大で、首都圏で10河川12か所が決壊したそうです。

 

 

累計記事数PV数平均セッション時間直帰率収益
1ヶ月目301576約100円
2ヶ月目1865736約400円
3ヶ月目2631826900:01:2180.60%約3400円

3ヶ月目に書いた記事数は77

でもほとんどは旧ブログから引っ張り出した記事で、オリジナルで書いた記事数は24でした。

これでオリジナル累計記事89。100記事達成まであと11です。

訪問者のうち新しビジターが92.7%、リピーターはわずか7.3%でした。

もう少し固定ファンを増やしたいところですが、雑記ブログの難しいところです。

次月は3万PVいきたいです。

3ヶ月目にやったことを書いていきます。

アバター設定

ZEPETOというスマホのアプリを利用して適当につくりました。

読者に作者の人間像を想像しやすくする為です。

そうするといいって誰かが言っていました。

 

WordPressのプロフィールにアバター画像を設定する為に、Gravatarsに登録しようとしましたがログインができずにかなり苦労しました。

Gravatars ログインできない”で検索すると、同じ問題を抱えている人がたくさんいたようなのですが

私の場合単に旧ブログのWordpressのメールアドレスが同一であったのが原因でした。

なので一度パスワードをリセットすることで解決。

1時間くらい悩みました。

Twitterのフォローワーを増やす

今までtwitterの力を舐めていました。

バモスアオブラジルのブログを運営していたこところは、twitterは更新通知をつぶやくだけで面白いツイートをしたりフォローワーを増やすことには全く無関心でした。

フォロワーは確か自然に500人くらいいたと思います。

しかしPVを伸ばす為に、twitter上で注目される存在になることが大切だということを学びました。

camisa8 twitter

現時点でフォローワーが67

どうすればフォローワーが増えるか色々試行錯誤しておりますが、まずはプロフィールをしっかりと書くことにしました。

特に名前の後に”ブロガー、翻訳家、投資家”と入れることで、ぱっと見この人は何をしている人なのかがわかるよう工夫しました。

次月にはフォローワー100人突破したい。

それと、インフルエンサーにブログ記事をリツイートしてもらう為に、試しにこんな記事を書いてみたりもしました。

ユーチューバーのエドのポルトガル語はどの程度のレベルなのか?
たまにユーチューバーさんの動画をみることがあるんだけど、皆さんおもしろいですね! いつもいつもかなり楽しませてもらってます。

 

エドさんアゲの内容で@edo19950502入れてツイートしてみました

が全く効果なしでした笑

それにしても有名ブロガーをフォローするとな副業、アフィリエイト、ネットビジネス系の人に多くフォローされるのはなぜ?

なんか気持ち悪い!

 

フォロー宜しくお願い致します→ @camisa_8_

もしもアフィリエイトに落ちた

物販系のアフィリエイターでAmazon、楽天、Yahooショッピングが同時に出るやつをみていいなーと思ってた。

こういうやつ↓

もしもアフィリエイト

調べるともしもアフィリエイトというASPに登録することで可能ということが判りました。

早速登録しましたが、翌日ソッコウで審査に落ちました。。。。

理由は多分、ブログに公式がアップしたのではないと思われる動画掲載をしていたから

ムカついたのでもうやらない。

 

常時SSL化

常時SSL化はSEO対策の基本になります。

アドレスがhttpsで始まるようにするやつです。

私はエックスサーバーを使っておりますが、今までこれができていると思っていました。

しかし出来ていませんでした。

エックスサーバーで常時SSL化させる為には.htaccessファイルを編集設定する必要があったのです。

以下コードを記述することで解決。

RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTPS} !on
RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

 

その他やって細かいこととしては

お問い合わせフォーム設置はてなブックマークに登録しました。

お問い合わせフォームはContact Form 7のプラグインを導入し、トップページにはりつけました。

はてなブックマークは登録だけして、とりあえず自分の記事をブックマークしてるだけ。

 

ちなみにブログで稼ぐためには独自ドメインは必須です!

独自ドメイン取得はこちらから↓


コメント