昔バモスアオブラジルというアカウントでYoutubeの動画を上げてた。
ブラジルサッカーや、ポルトガル語の動画を中心にアップしててかれこれ200動画以上ありました。
チャンネル登録者数も10000人以上いて結構コアなファンもいたと思う。
今回久しぶりに翻訳動画をアップしてみました。
久保建英くんのスペイン語インタビュー動画です。
私はポルトガル語専門でスペイン語は日常会話くらいしかできませんが、意味はだいたい合ってると思う。
日本代表がコパアメリカの初戦チリに0-4で負けた後のインタビューのようです。
現地紙では”負けた試合でまた抜きをしても意味がない”というところがクローズアップされたようです。
ちなみに私のスペイン語能力は資格でいうと3級というしょぼいものですが、彼のスペイン語はかなりのものだと思います!
中田英寿のイタリア語力に匹敵するといっていいかも。
やはり子供の頃から異言語に触れていると吸収力が違いますね。
コメント