【1時間で終わる】浦和東警察署へ免許の更新へ行った来た

スポンサーリンク
地域

浦和東警察署へ運転免許証の更新へ行ってきました。私ではなくて妻が。

浦和東警察署へ免許の更新へ!

さいたま市緑区在住の場合、免許の更新は鴻巣免許センターもしくは東浦和警察署(最寄りの警察署)で行うことができます。

浦和美園から鴻巣免許センターまでは車で1時間弱、浦和東警察署であれば15分で行けます。

ただし浦和東警察署は優良免許者のみです。

わたしは以前クソネズミ捕りに捕まったので、優良免許ではなくわざわざ鴻巣まで行かねばなりませんでした泣

浦和美園周辺でネズミ捕りに捕まる
先日、浦和美園周辺で交通違反で警察に捕まりました。待ち伏せ警察官にやられました。ネズミ捕りです。

浦和東警察署へは平日の朝に行ってきたのですが、メチャメチャすいてます!

わずか1時間ちょっとで済ますことができました。

朝9時に到着して10時すぎには帰れました。

かかった時間はこんな感じです↓

受付9:00
視力検査/写真撮影9:15
講習9:20
新免許証発行10:00

平日朝はやはり主婦やお年寄りが多かったですね。

朝は8:30からやっていて、講習は40分置きくらいに実施しており、多分その日2回目の講習だったと思います。

番号札は14番でした。

1講習約10名ほどで、簡単なビデオをみさせられるだけです。

鴻巣で更新した時は講習2時間くらいかかったな、たしか。。。。

もし優良免許者であれば絶対に浦和東警察署で免許更新を済ませたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました