年始のイオンの抽選会が大炎上した件について

スポンサーリンク
イオン抽選会 炎上 日常

ヤフーニュースでイオンの抽選会の事が問題になっていましたね。

イオン抽選会「大行列」謝罪

私も抽選会参加しましたがイオンホントひどかったな。。。。
イオン抽選会 炎上

その日はたまたま春日部の方のイオンにおりました。

お昼頃に到着したにも関わらず1F抽選会場の人気アトラクションさながらの大行列を上から見下ろして異様さを感じておりました。

年末年始の買い物でゲットした抽選券が4枚ありました。あと補助券が4枚あったんでもう¥1,000買い物すればもう一枚抽選券がもらえる!

ということでH&Mで子供の服を買いました。

抽選会は18時までらしい。そろそろ並んどかないと間に合わなくなるなと思い14時くらいから並びました。

抽選のテーブルに9つもガラガラがあったのでこれは思ったよりスムーズに進むかも!?とか思ってたけど結局2時間並びました。

そしてあと一歩でテーブルにたどり着けるというところでなんと”本日の抽選は全て終了しました”のアナウンスが!?

抽選が終了したってことなんで代わり¥100引きのクーポン5枚とUFOキャッチャーの無料券2枚貰いました。

そりゃないぜ!

今回の抽選会は1等が¥20,000、2等が¥1,000、3等¥500の商品券だったらしいんで5回抽選して3等が一回当たったと思うようにしよう。

だだしクーポンは¥1,000ごとに1枚しか使えない。そして有効期限は1/9まで。。。。。UFOキャッチャーはその埋め合わせ的な何か?

それにしてもそれぞれ当たりは何本あったんだろ?

しかし中には”もうすぐ当たりが無くなります”のアナウンスがなかった店舗もあったらしいね。

私はまだマシな方で他にこんな人もいたらしい↓

「3時間以上並んで、くじも引けず、大量の抽選券はポケットティッシュに交換… くじの数も係員の人数もくじ箱の数も少な過ぎて、イベントとして成り立っていない」
「4日はなんと10時台で今から並んでも抽選できませんとアナウンス。子供が抽選したがっていたので、抽選できるよう買い物したのに、これは酷い」
「おかんも抽選あるから~ってメガネ買ってたよ。年末年始相当イオンにお金落としたのにこの仕打ちはひどいわ」

そりゃ炎上するわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました