【コンクリ事件犯人】湊伸治の川口市の住所と殺人未遂事件詳細について

スポンサーリンク
日常

去年の話だけど、綾瀬のコンクリ事件の犯人が出所後、川口市の路上で殺人未遂事件を起こしたというニュースがありました。

コンクリ事件の時は少年Cとされてたが、現在では湊伸治と本名が出ていますね。

路上でトラブルになった男性(32)を刺したなどとして、埼玉県警は20日までに同県川口市東内野、無職、湊伸治容疑者(45)を殺人未遂容疑で逮捕した。「刺したことや、たたいたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は19日午後5時半ごろ、自宅近くの路上で、川口市内の会社員男性の右肩を金属製の警棒で殴ったうえ、ナイフで首を刺した疑い。男性は軽傷。

県警武南署によると、2人に面識はなく、路上に止めた男性の車を巡ってトラブルになった可能性があるという

事件詳細について

報道にも出てます、上が事件現場です。

被害者のA(32)さんの証言によると、2018年8月19日の夕方バーベキュー帰りに職場の後輩を助手席に乗せこの地を通ったそうです。

すると、湊被告が睨んでいることに気づきました。

湊伸治はここで夕方になると毎日自分の車の前に立ち、通行人をにらみつけることがルーティーンだった模様

ちなみに自分の車とはステップワゴンだそうです。

これから街でステップワゴン見かけたらドキッとしちゃうかも。参考まで↓

Aさんが窓を開け「何見てんだよ」と言ったところ、ノシノシと歩てきて顔面を5,6発殴られたという。この時Aさんの眼鏡の右レンズがふっとぶ。

いやーしかしAさんは助手席に後輩もいたんで2対1だと思って気が大きくなっちゃってたんですかね?この手の人とは例え睨まれても関わらない方が、、、、

そして後輩が車を降り、湊被告ともみ合いに!

これを止めようと湊被告を押さえつけ、手を離したところ警棒で殴られたのだと述べた。

ってかなんで警棒持ってるの?どこで売ってるの?

公判の証言によるステップワゴンに警棒とナイフも常備してあったそうです。

その後、車に乗り込み立ち去り際に車の窓からナイフで首を刺されたようです。

怖すぎる!首にナイフとか殺す気満々じゃないですか!?

尚、警察が現場検証で凶器のナイフを探しているとき、湊被告はニヤニヤと笑いながら、アパートの前に座ってその様子を見ており、連行時は周辺のヤジ馬をずっとにらみつけていたとのこと

後の調べによると、警棒は金属製で3段式のもの。ナイフは刃渡り8センチ、全長19センチのものだったそうです。

湊伸治の川口市の住所

犯人の住所が川口市東内野と報道が出ていたので、危ねえ奴近くに住んでるなーと思っていました。

東内野とはどこなのか?ここです↓

最寄りの駅は東川口よりも東浦和の方が近いそうですね。

住んでいたアパートもニュース映像を頼りに特定した人がいたようです。

コンフォートマンション東内野だそうです。

ここのアパートは大家さんが代わり、以前は家賃65,000円くらいでしたが半分程しか部屋が埋まっておらず。

そこで家賃をほぼ半値の39,000円にしたところ湊伸治みたいな連中が住むようになったそうです。

なるほどね↓

2DKなのは、湊伸治は近々結婚する予定という同年代の女性と一緒に不動産屋を訪れたとの事で、ここで新しい夫婦生活を始めるつもりだったんでしょうか?

それにしても無職なのによく部屋借りられたな。不動産屋も貸す人をちゃんと見るべきですね。

湊伸治はコンクリ事件の後は、千葉県市川市→京都市伏見区→大阪府→会津と転々とし川口へは2018年6月頃から住み始めたそう。

2019年2月からさいたま地裁で裁判をやっているそうですが、まだここに住んでいるのかな?

近隣住民の証言

見た目は普通のおっさんで事件現場を散歩コースとしていた

ときたまクスリでもやっているかのような“キョエーッ”という奇声を発していた

真夜中に床を蹴りつけるような音を立てたり、怒鳴り声が隣近所に響くこともたびたびあった。

同じアパート住人が、湊伸治の車の横で車をUターンさせようとすると、“てめえ何してるんだよ、この野郎”って、突然恫喝された

駐車場のバイクを蹴り飛ばして倒していったのをみた

車で駐車場にきたときに、“ライター貸してくれ”って車に寄ってきた。“持ってない”と伝えると、チッと舌打ちされて“使えねぇな”と罵られた

目がキョロキョロと泳いでいて、こちらが何かを言っても、“大丈夫、大丈夫”って繰り返すばかり。こっちの質問には答えず、“君、何年くらい住んでんの”とか“公園はどこだ?”とか会話が成り立たない

一度目があったらガンを飛ばすようにこっちをにらみつけ、目をそらされずずっと見られ続けた

すれ違いざまに、大きな咳ばらいをされ、駐車場から家に入るまでずっと見張られた

アパートのベランダに屋台の「たこ焼き」や「大判焼き」の幕が干してあるのを見たのでテキ屋でもやっていて生計を立てていたのではないか

というように、まあ読むだけでもかなりのDQN感が伝わってきます。

会話が成り立たないのは一番怖い。。。。

それにしてもこんな人が近所に住んでいたらと思うと怖すぎです!

自分の生活圏内に近いので、もしかしていた街ですれ違っていた可能性もあります!

テキ屋をやっていた?大宮公園とかでヤキソバとか焼いてないだろうなー

やはり住環境はよく調べるべきですね。

コメント

  1. でんげき より:

    実際の話は記事とは全く違いますよ。
    今回の湊の事件は 警備公安事件が絡んでいると考えた方が無難です。少年法改正の為に,まじめにやっていた湊がテクノロジー犯罪を受け、犯罪を誘発されたと思われます。事件15分程度前に 湊が散歩している時に車から2人が出てきた事から狙われた可能性も考えられる。
    マスコミが報道控えて、湊の主張を正しく伝えないのも内調あたりから圧力かかっているからではないかな? 捏造事件造る司法は腐ってます。
    湊は事件前からテクノロジー犯罪を主張。
    「被害者の幅深さ2センチの首の傷を見せてほしいという湊の訴えに対し、結城判事は半年もすれば傷口は消えると言っていた(笑)
    幅深さ2センチの首の傷を受けたと診断されていながら、診療後も現場検証に立ち会い、診断書も取らず、自分で抜糸。マスコミはここ触れない。」
    この点だけで、この事件は捏造確定。
    テクノロジー犯罪も考えていかないといけないと思います。人類の問題。
    その為に湊は立ち上がり、闘っているとも考えられる。

タイトルとURLをコピーしました