肩上げると痛い!アイキュア接骨院で直してもらった

スポンサーリンク
日常

最近なんと右肩が回らなくなってしまいました。。。。。

肩を上げると痛い!後ろへやるともっと痛い!!

まさかこれが噂の四十肩か!?

若い頃ならそのうち治ると放っておいたでしょう。

しかし30代になってからは体のメンテナンスにはお金をかけるようにするのです。


多分原因は会社で長時間右手にマウス持った姿勢でいること。

関節に炎症でも起こしたのかなと思い、整形外科へ行ってレントゲン撮ってもらいました。

確かに関節の部分になんかあるけど、これ炎症かな?みたいな感じでした。

そこで炎症を抑える胃薬(?)みたいのを2週間分処方してもらいましたが全く解決せず。

後日別の整形外科に診てもらった時ははっきり原因わからないと言われました。

そこで整形外科で解決しないのならばスポーツ整体とかマッサージ等へ行ってみたらどうだ?と勧められました。

いや~とうとうマッサージデビューする時が来たのか!

私は基本的に人から体を触られるのが苦手で、くすぐりにはめっぽう弱く、マッサージ等は痛いだけで気持ちいいと感じたことは一度もありません。

まあしかしどうにかこれを直したいんで整体へ行くことを決意!

なんせ右手でモノを投げれないんですから。このままでは将来子供とキャッチボールもできません。

ネットで検索して会社帰りに通えるところにあるiCure(アイキュア)さんという鍼灸接骨院行くことにしました。

神楽坂 l iCure鍼灸接骨院HP

口コミ数が圧倒的に多かったし、痛いのがなおりましたとの書き込みがいっぱいあった為。

整体師の先生にカウンセリングしてもらい、原因はインナーマッスルが弱っていることと、肩の筋肉を支える骨盤が歪んでいる為だと言われました。

そして先生はなんと

本日の施術で痛みを4割~6割を軽減させることができますよ

とすごい男前なことを言ってきました!

マジで!?2,30分体をいじってもらうだけで?

早速施術室へ移ると、うつ伏せ、仰向け、横向きの姿勢で上半身右側のあらゆるところをほぐすマッサージをしてもらいました。

しかしこれがクッソ痛い。肩甲骨のてっぺんをグリグリされたり、ツボを指で押されたり、こんなのどこが気持ちいいの???

コチコチに固まっている私の体をこうしてこれから少しずつほぐしていくのだそうだ。

そのあとに骨盤矯正へ移ります。

これは先生が私に覆いかぶさるような形で体を逆方向へねじる、ねじる。

首とか腰とか体中ボキボキ鳴ってこれは気持ちいいかも!そして何となく効いてる気がする。

約20分程の施術の結果、、、、

施術前に比べ確かに痛みが緩和されていました!

すごい!整体の効果に感動!

費用は¥3,900でした。マッサージ¥1,200は保険効くんだけど、骨盤矯正¥2,700は保険適用外なのだそうだ。

根本的に直す為には週一くらいで通うことが望ましいそうな。

しばらく通います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました