串パフェ最高!宮崎旅行を満喫してきた☆

スポンサーリンク
串パフェ 日常

盆休みに嫁さんのお父さんの住む宮崎へ行ってきました
嫁さんと結婚する前にお義父さんから言われたことは、”年に一度田舎に顔を見せに来なさい”だった
しかし今回はハイシーズンということもあったが、富山ー宮崎の2人分の往復にかかった旅費は約15万円
毎年は無理っス。。。。

富山から宮崎までの道のりは飛行機で直便がないので一度羽田を経由しなければなりませぬ
富山のきときと空港は国内便は東京と北海道のみ。国際便も中国、ロシア、韓国のみなのだ。ほんと使えねえな
トランジットも含めてかかった時間はおよそ4時間
フライト自体は3時間弱くらいだったと思う

お義父様のご実家は大きな庭があり、そこにいろんな木や植物が植えられておりました
まさに自然と一体化した家で部屋の中でタランチュラ級の巨大蜘蛛が現れ度肝を抜かれました。。。
庭の畑で採れたお野菜たち↓
image
しし唐を鰹節と醤油でまるごと炒め、酒のつまみにしました☆
余談ですが黒霧島で有名な霧島酒造が隣の都城市にあって、この辺では赤霧島なるものが買えるらしく初めて頂きました

 

 

 

 

 

堀川レストランとむらで食べたご当地グルメ 日南一本釣りカツオ炙り重
刺身のまま食べても良し、炙って食べても良し
新鮮なブリを二通りの食べ方で楽しめます
IMG_1537

鵜戸神宮
IMG_1552

ウサギさんが守り神なのか?いっぱいいた
IMG_1558

IMG_1586

IMG_1587

絶壁から岩の窪みめがけて石を投げる運玉に挑戦できる
100円で5発 なお男性は左手で投げなければならないとのこと
5発見事に外しました
IMG_1567

鵜戸神宮は本殿が洞窟の中にあるという日本でも珍しい神社なのです
IMG_1575

 

 

 

 

 

都井岬には野生の馬に出会える!
いくつかの群れに分れて行動をしているがおよそ100頭近くいるそうです
それにしても彼らはひたすら草を食べる食べる
馬糞がそこら中に転がっています
IMG_1613

IMG_1625

IMG_1634

IMG_1639

車が馬に囲まれて帰れない。。。。
IMG_1637
都井岬は小高い山の上にあってここからの景色は最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

大乃屋で食べたぶりぶり丼
こちらは串間市のご当地グルメになっており非常に美味でした
ぶりも十分おいしかったのですが個人的にはあら汁がめちゃめちゃ美味かった!
ぶりぶり丼は串間市内の5か所くらいの飲食店でのみ提供されているようです
IMG_1679

そしてデザートには串パフェ
これもめちゃめちゃ美味い!スターバックスとかが出してくれたら絶対注文したい!
どこから主婦さんのアイデアが採用されてご当地グルメになったのだとか
”あくまき”という九州地方の和菓子がはいっていて不思議な触感でした
IMG_1680

 

 

 

 

 

赤池渓谷
地元の若者が水遊びをしておりました
IMG_1690

IMG_1698

IMG_1707

今回3泊4日の宮崎旅行でしたがお義父様にいろいろと連れて行ってもらいご馳走もして頂きました☆
宮崎は海は綺麗だし自然がいっぱいのとても良いところです
気温も南国で冬も雪は降らないそうです。富山の150倍素敵なところです☆
また行きたいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました