YouTuberはやらせ?かずきむぎちゃさんの動画を検証!

スポンサーリンク
かずき麦茶 やらせ 日常

週末はよく晩酌しながらYouTubeを観ているcamisa8です。

最近、煽り運転に天罰を落としてみたというタイトルの動画が最近やたらオススメに出てきて見てしまいます。

POLINKEY MOVIEを運営しているかずきむぎちゃさんの動画です。

内容は

農道で後方から車をベタ付けにし煽り運転をしてくるDQNおっさんドライバー

クラクションを鳴らされ、ついに車を停車させDQNへ向かっていくup主

up主がDQNを挑発し、一瞬のスキをつき車のカギを奪い逃走

途中でカギを捨てるが、実はそれも偽物でした!

というメシウマな内容の動画です↓

動画としては面白いです!600百万回以上再生されている理由も頷けます。

さてさて、この動画についてユーザーはどのような感想を持っているのかな?とコメント欄を眺めていると、このようなコメントをみつけました↓
かずきむぎちゃ やらせ4ふむふむ。やらせね。まあ確かに動画で左折を繰り返しているのは不自然な点ではあるよね。

という訳で、ある晩にお酒もいい感じに回ってきて、暇だったのでYouTuberやらせ疑惑を検証をしてみる事にしました。

まずはこの動画が撮影された場所を特定してみます。
動画の中でかずきむぎちゃさんが”地元の淡路島で~”という会話をしているので、ここが淡路島である事は容易に分かります。
そして他に何かヒントになるものはないものか?探してみるとこのようなシーンがありました↓

はるやまの看板がありますね!
そこで”淡路島 はるやま”で検索をしてみます。
すると、はるやま洲本店という所がヒットし、ここをストリートビューで見てみるとビンゴです!
見事に動画のシーンの風景と一致しました↓
かずきむぎちゃ やらせ2
動画の風景を頼りに、かずきむぎちゃさんが車で走行していたルートを特定すると下記の通りで間違いないですね↓
かずきむぎちゃ やらせ3

同じルートをグルグル回っている事がわかりました!
動画のコメントの通り、右折も直進もできる状態であったのにも関わらず、敢えて同じルートを辿って煽っている人がリアルにいたら、よほどのアホだと思います。

という訳でこの動画は好きですけど、個人的にやらせなのではないかな~と思います。

まあ、やらせはやらせでいいとして、それについてとやかく言うつもりはないのだけど

改めてYouTuberはすごくコスパのいいビジネスだなというのを感じました。

例えばこの動画の収益についてですが、1再生数0.1円と考えると、再生回数は600百万回なので60万円以上となります。

3分30秒程度の尺の動画で、編集もほぼ行っていないでしょう。費用も掛かっていなさそうです。

まさにアイデア次第で大きな収益を生み出すことができる素敵なお仕事ですね☆

以上、暇人によるユーチューバーのやらせ疑惑を検証してみた夜でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました