ドラクエウォークを始めて2週間経過

スポンサーリンク
ドラクエウォーク浦和美園1 日常

ドラクエウォークが9月12日にリリースされました。

ポケモンGOのように外に出かけてプレイするタイプのゲームで、リリース前からこれは面白そうだなと思っておりました。

私はリリースから数日後にダウンロードして現在既にレベル24

ドラクエウォーク浦和美園1

いや~やっぱドラクエは面白いですね。

フィールドのBGMはドラクエ3がベースとなっておりますがアラフォー世代には非常に馴染みがあります。

冒険ランクはただいま19です。おでかけランクは6

おでかけランクはあがっても、家が広くなったり家具が増えたりするだけなんで正直どうでもいいです。

モンスター図鑑登録数は168種類中78種類なので、もう既に半分近くコンプリートしました。ちなみに元祖ファミコン版のドラクエ3のモンスターの種類は136種類だそうです。

集めたおみやげの種類はまだゼロです。おみやげシステムついてまだ理解しておりません。

フレンド数は1です。今日気付いたらフレンド申請がきており初めて友達ができました。

ドラクエウォーク浦和美園

メインのクエストもサブクエストのクエストもぼちぼちこなしてます。途中からストーリーとかどうでもよくなって会話は全部スキップしてます。

戦闘で勝利した回数704。倒したモンスターの数2031。冒険も中盤になるとレベルが上がりにくくなるのでザコとの戦いは結構ダルイですね。そこで車の運転をしながらウォークモードにするのが最強だと気づきました。ドライブしながら勝手にレベルが上がっていきます。

今日初めて討伐メガモンスターを討伐しました。イオンでゴーレムが出現してたので見知らぬプレーヤーと協力して討伐しました。

集めた家具の数36、家具の種類34。いつの間にか溜まってました。家づくりはあまり興味がないのでノータッチです。

累計で獲得したゴールド827,297。ドラクエウォークでは例え全滅しても所持金が半分になるようなことはないようです。さらにマイルやらメダルやらいろんな交換媒体があるので、ゲームにおいてのゴールドの需要はそれ程ないですね。

いいね!された数1。いつの間に?ちなみに私はラダトームメダル獲得目的で他人の家によくお邪魔しておりますが、取るもの取ったらお礼の意味を込めいいね!をしております。

コメント

  1. ぽこぽん より:

    はじめまして、いつもブログ拝見しております。
    もう少しレベルが上がるとクエストの難易度が上がり装備強化が必須になるので、ゴールドが足りなくなってきますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    お土産は、浦和美園近辺ですと、越谷レイクタウン、さいたまスーパーアリーナで手に入るので、宜しければ出かけてみてください^^*

    • camisa8 より:

      コメントありがとうございます。なるほど、ゲームが進むにつれてゴールドが必要になってくるのですね!
      お土産はレイクタウンへはたまに行くことがあるのでその時にトライしてみようかと思います。調べたらレイクタウンのモリにあるようでうね。

タイトルとURLをコピーしました