AQUOSのブルーレイ内蔵テレビが読み込めない!

スポンサーリンク
AQUOSのブルーレイ内蔵テレビが読み込めない! 日常

我が家のBD内蔵AQUOSのDVD再生できなくなりました

ディスクを挿入すると”ディスクを読み込めませんでした”の表示が出て強制的に吐き出されます。。。。。
AQUOSのブルーレイ内蔵テレビが読み込めない!

詳しくは、パソコンにて、「アクオス故障診断ナビ」で検索できます

とメッセージが出たので調べてみると

ディスクの裏表を間違えていないか?ディスクが汚れていないか?

馬鹿にしているのか?と思えるようなアドバイスしかなく全然解決せず

ネットで調べてみるとどうもブルーレイ内蔵のテレビは壊れやすい!というのが定説らしく、知恵袋でも同様の質問がたくさんでてきました

なんかブルーレイドライブは海外の安物を搭載しているのだとか

しかし最後の希をかけてディスククリーナーをかけてみることにしました

2011年に購入して以来、一度も掃除とかしたことなかったしね

近所の家電量販店で店員さんに訊いたところディスククリーナーには乾式と湿式があるらしく

ブルーレイのトラブルには超強力なこれだよと教えてくれた↓

500円くらいで買えると思ったのに結構いい値段するんだな

パッケージには”読み込みエラーの解消に”と書いてあったからこれは期待できる!

家に帰り早速レンズクリーナーを挿入するすると、他のDVDと同様に”ディスクを読み込めませんでした”のメッセージが出て吐き出されてしまいました。。。。。。

中の説明書を見ると

ディスクが認識されるようになれば、オートスタート機能により、自動的に通常のクリーニングを開始します

と書いてあった

ふざけんな!ディスクを読み込めねーからお前を買ったんだろ!

ユーザーがとれる処置はここまでです

あとは修理依頼に出すしかないでしょう

修理代は結構かかるっぽい、しかも修理してもいつかまた故障する気がする

ということでブルーレイレコーダーの購入を検討します

コメント

タイトルとURLをコピーしました